almost unreal

BLOG

今年も

 
新しい年が始まってまだ数日ですが、おせち料理に始まり、今年も沢山美味しいものを堪能中。どうして日本はこんなに美味しいのでしょうか!

実家の愛犬あずきも同じこと。普段はドッグフードのみを食べていますが、お正月は無礼講!?
しかも少しワルになって、ちょっと出かけて戻ってみると、あずきのたっぷり入った豆パンを丸々一個食べてしまいました。これはその後のお腹一杯、満足げな一枚。

年末の帰国の際に2号が用意するMont d’Or。今年も早めに室温に戻し、トロトロでいただきます。

リエットは、大好きだけどヘルシーではない・・・。健康?リエットを目標に数年前から試行錯誤を繰り返し、ようやくナメあしオリジナルが完成しつつあります。

そのたびにちょっとお味見をしてくれた?あずきは、このリエットを気に入ってくれています。

そしてやっぱり、お正月の一区切りは、七草粥。
昔の人は本当に素晴らしい、胃をやすめないと、ですね。

送っていただいた京都かね松さんの包装紙。
まだまだ知らないお野菜が沢山。日本には美味しいものが無限にあります。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。