almost unreal

BLOG

美味しいランチ

 
先週は週末を合わせてほぼ毎日Paulaのところで働いていました。

忙しいとランチもする時間もないほどなのですが、週の前半は準備期間ということもあってのんびりモード。Anitaが作ってくれたランチを皆でいただきます。

「サンデーローストの残りだから、食べて」とのこと。ローストラムとクスクス、色々なお野菜とハーブがたっぷり入ったサラダ。食べる前にロケットの葉と合わせます。
近所のデリショップにパンとチーズ、オリーブを調達、これに白ワインがあれば完璧でした。

この日は、自分のローストのお気に入りソースの作り方で盛り上がります。

翌日は私が作るわ、とTaniaが。

いんげんとチョリソと松の実を合わせたもの。
バルサミコとチョリソって意外な組あわせが美味しい。

こちらはパンチェッタとニューポテトをサラダオニオンがたっぷり入ったサワークリームソースで。

それにしても毎日人が作ってくれるランチをいただくなんて、なんと贅沢なランチでしょう。

英国人の料理はイマイチという悪評もありますが、ナメあしのまわりは皆とてもお料理上手。

「つぎはナメあしの番だよ、私ラーメン好きだから作ってきて!!」と。
「ラーメンは作ってくるのは麺がのびちゃうし、難しいよ~」と言いながらも、なんとかおどんぶりとれんげ持参で食べていただきたいと密かに計画中です。

COMMENTS

こんにちは。
私も夏は冷やし坦々麺をよくお弁当で持って行きます。
麺だけ湯がいて太白胡麻油を掛けてタッパーへ。
具材は別にして食べる時に掛けます。
周囲からはギョっとされますが、みんな慣れたみたいで、また?って顔されます。
温かいラーメンは少しハードルが高そうですが、
がんばってください!

のあ

のあ様
コメントありがとうございます。
夏の冷坦々麺美味しそうですね~いいなぁ~。ごま油ですね!
ナメあしのイメージとしては、おかもちから出てくるラーメン。お味もそうですが、そこもこだわりたいです、ってもうおかもちで配達しているラーメンというのもないのかもしれませんね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。