almost unreal

BLOG

Demo in Walton on the Naze

Essexの海岸沿いの小さな街、Walton on the Naze に Paula のデモンストレーションの仕事で出かけました。地域にある「フラワークラブ」主催のイベントです。

前日から準備をし、バンに荷物をパンパンにつめ、早朝出発、3時間弱のドライブです。

会場となる場所は海岸沿いのタウンホール。会場の前にどんどん人が集まり時間を繰り上げたこともあり、結局現地集合だったPaulaとはきちんと打ち合わせもしないままデモが始まります。

いつものことで慣れっこではあるのですが、予測しながら次の花のコンビネーションをだしたり、ひっこめたり。作ったり、手直ししたり・・・緊張の中、あっという間に終わります。

観光できるかな?なんて甘い考えあった少し調べて出かけたものの結局デモが終わればフラワークラブの方がなんだか盛り上がってなかなか帰っていただけない。

1人のおばさまなんて、ナメあしが日本人だとわかると質問の嵐(花のことではありません)。日本に行ったきりの息子をどうやったら嫁(日本人)ともどもこっちに連れて帰ってこれるか、仕事は簡単に見つかったか?などなどといきなりナメあしに人生相談、15分位つかまりました。

終わってかたずけ中。残ったお花を車とバンに詰め込んだら、秋の花が無造作できれいで思わず記念に1枚。

Paulaと一緒に海岸沿いのパブで乾杯、窓から見えた海、唯一の観光です。

COMMENTS

密かに楽しみにしていた観光、残念でしたね。バンの中はお花畑ですね。とても素敵。
私は個人的にフラワークラブの集まり、とはどんなものかに興味あり(笑)です。

ルル

ルル様
ナメあしも興味があった『フラワークラブ』、月に数回集まってお花を作ったり、ガーデンを見に行ったりの活動をされているそうです。この日は日中のイベントだったので年配の方が多かったのですが、若い方の会員も多いそうです。
ロンドンのように素敵なお花屋がたくさんなければ自分の庭で、自分で活けることが当たり前なのかもしれません、まさに花のある生活です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。