almost unreal

BLOG

コーヒー牛乳

最後に熱がでたのはいつだろう・・・と思い返しても思い出せないのですが(2号曰く、こんな姿初めてみた、とのことです)久しぶりに、寝込みました。しかも2号がミラノ出張の朝に、あれ???調子悪いかも・・・と。

熱にうなされると必ず見る夢があります。

それは幼いころのナメあしと祖父(母方)の懐かしい思い出です。

祖父の家に滞在中、少し体調が悪く、何故だか、祖父と2人になりました。(心配症のナメあし母がそこにいなかったのかなどははっきり覚えていないのですが)兄たちも、大勢の従兄たちも叔母、祖母もいません。

部屋で寝ていたら声をかけられます。
「呼ばれたから行かないといけないけど、一緒に行くかな?」と。
祖父は医師で、となりに病院があります。急患の方の連絡が入り、出かけることになったのでしょう。
診察終了している少し薄暗い待合室の長椅子に腰かけて待つことになりました。誰もいない少し怖い場所です。多分あっという間だったのでしょうが、長い時間に感じます。

診察が終わって、今度はナメあしが中に入ります。白衣を着て診察をする祖父を初めてみました。そして元気になる薬とお尻に注射をすることになります・・・。

帰りに、よく頑張ったと2人で自動販売機の瓶のコーヒー牛乳で乾杯しました。

うなされながら見たこの夢(思い出)、次にいつみるかわからないから残して置こうと誓ったナメあしです。薬を飲んで数日寝たらすっかり完治、ご安心ください!!
2号が出張前に買い出しに慌てて行ってくれたのですが、日本だったら、コンビニでも、コーヒー牛乳もプリンもポカリスエットもおかゆだって、何でも簡単に手に入るのに。でも2号色々買ってきてくれました。正気になってちゃんとみたら何故だかスコーン!?

数日外にでていなかっただけなのに、すっかり秋です。

COMMENTS

大事に至らなくて、よかったですね。
その夢は、現実に起こったことだったんですね。
それを何回も、何回も、熱にうなされると夢に出てくる、と。
「大丈夫、すぐよくなるよ」という、
お祖父さまからのメッセージかもしれませんね。
私も祖父母に、夢に出てきて欲しいです。
今晩辺り、会えるかも。
そうれにしても、瓶のコーヒー牛乳♪

yurari

つらかったですね。長引かず良かったです。お祖父様との思い出が夢にでるなんて優しいお祖父様だったのですね。
それにしても二号さんは日本の次はミラノ出張、お忙しいですね。ナメあしさん寂しいでしょう?そういえばどちらの出張も何かしらあり大変でしたね。バンと寝込む!
これから英国はどんどん寒くなるのでしょう、くれぐれもお身体大切にね。

ルル

yurari様
コメントありがとうございます。
夢、おじいさまやおばあさま出てこられましたか?お会いできているといいなぁ、です。ナメあしの場合は、出てきてほしい人にはなかなかでてきてもらえず、なぜ、あなた?という人がでてきたり、夢って本当に不思議です。
幼いころの実話なのとその後、みる夢でどこからどこまでが現実で夢なのか、今となるとだんだんわからなくなっていますが、懐かしい思い出です。

ナメあし

ルル様
コメントありがとうございます。
本当ですね、2号不在中色々ありますね!というか2号がいてもいつも色々あり、ブログのネタばかり増えます、まだ書きたいことが色々あるので(お皿の話など)また是非にのぞいてみてください。
2号は明日ミラノより戻って翌翌日からシンガポール出張だそう、忙しい2号です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。