almost unreal

BLOG

Happy Birthday, Tania!!

働き出してからずっと、仕事から生活の色々までお世話になっている同僚のTaniaの節目のお誕生日。平日の午後、ちょっとでいいから集合してサプライズパーティーをしようというメールがまわってきました。

13時過ぎに到着すると、その日働いていないメンバーも理由をつけて集まっています。Taniaはオフィスで仕事中、こっそりキッチンで準備します。

オフィスではTaniaと一緒に仕事をしているふりをしている人、入口には見張りもつき、かなり入念です。そしてAnitaが、シャンパーニュをグラスに注ぎはじめます、グラスを持ってくる人、買ってきたディップなどをお皿に移したり、あっという間に会場が出来上がります。

ケーキ職人でもあるAnneのお手製のケーキのキャンドル(花火)を灯し、Taniaを呼びます。

ケーキの上に座っているのはミニチュアTaniaです。
見れば見るほどよく似ているのです。

Taniaは毎週CHANEL用に白いバラでブーケを作ります。だから持っているのは白い花。
カーゴパンツにイエローのはさむを持っています。
首には、オフィスに入る用のパスを下げて、完璧です。

「30、40代と色々あったけれど、今が一番幸せ」というTania、本当に幸せそうです。
ちょっとだけ、と言いながら、その後色々な人が遅れてきたりで、かなり長めのパーティになります。

ちなみに、みんなが「サプライズのこと気がついた?」と聞いたら、なんと!!
「ナメあしがきてコソコソしていたから気がついた」と言われ、皆からは非難の嵐でした。

つづき。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。