almost unreal

BLOG

英国は月曜日が祝日のため、長い週末です。

火曜日の朝は、早朝の仕事なので会社のバンを取りにスタジオまで出かけます。
いつもなら2号と一緒に車で出かけるのですが、ただ今日本出張中。地下鉄ででかけようと駅まで行ったら、週末で運転していなく、仕方なく別の駅まで歩いて、バスに乗り継いでやっとたどり着きます。車であれば15分の距離なのに、今日は1時間以上もかかりました。

そして着いてみるとバンがないのです・・・。確認したら戻すはずの同僚がまだバンを戻していない、とのこと。仕方なく引き返します。

ふぅ~、今日はついていなかったな・・・と思って家に戻って窓をみたらびっくり!!

窓の外に、180度の美しい虹がかかっていました。
ここ数日大雨が降り、虹がよく出ていたのですがこんなにきれいな虹は見たことがありません。

1人で見るのはもったいない。みんなにもおすそ分けしたくって、急いでカメラ。そして上に住んでいるJoanに声をかけます。

あっという間に消えてしまいましたが、同時に憂鬱な気分もすっきり消えていました。

夕焼けもきれいです。

COMMENTS

わぁ~綺麗な虹!夕焼けの中の虹は初めて見ました。大変な一日のご褒美ですね。2号さんは日本出張ですか、寂しいですね。ナメあしさんは今年はクリスマス前位に戻って来るのかしら?

ルル

ルル様
いつもコメントをありがとうございます。
ルル様、どうぞ最新のブログをご覧ください、まだ大変は続きました・・・。
ナメあしの次回の帰国はまだ確定していないのですが、楽しみに夢見ています。

ナメあし

こんにちは。
この日記、先日読んでいたのですが、今日とてもお世話になりました^^
朝、仕事にとりかかったものの、いつも出る資料が出せず、『う~ん』と悩むこと数分。
『そうだ!なめあしさんがロンドンは休日だと書いてた!』と思い出し、無事に解決できました。
なんのことか意味不明だと思いますが、ロンドン市場がお休みだと、なぜか私の仕事のほんの一部にも影響が出ます(笑)
でも、なめあしさんの日記が思わぬところで、とても役に立ちました♪ありがとうございました。
とてもきれいな虹ですよね。なかなかここまでの円は見かけたことがありません。
翌日も大変だったそうですね。お疲れさまでした。

haco

haco様
お役に立てて良かったです。
ナメあしも、日本の祭日はたまにわからなくなります。特に今は三連休になって日が定まっていない分、覚えにくいです。
また遊びにきてくださいね。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。