almost unreal

BLOG

Waitrose Christmas Press Show

少し前の話です。
ポーラの仕事依頼で一緒に、大手スーパー Waitroseの冬のクリスマスプレスショーのイベントに出かけました。

ここ数年、スーパーのお花売り場の質が確実に上がっています。フローリストにとっては是非にお花屋さんで買ってほしいというのが本音ではありますが、気軽に、新鮮なものが手に入るとあれば、人気がでるのは仕方ないことです。そんな私も利用しています。

今年の冬のトレンド、販売予定の花束やクリスマスのリースなどを紹介するブースで
、ポーラが実際にアレンジをその場で作り紹介します。数種類の花のラップをいくつか買って、こんなアイディアで飾れば・・・みたいなもの。

モミの木や松など手に入り、クリスマスの香りがブースいっぱいに広がります。

今日はプレス対象とあって、ほとんどが雑誌や広告の方ばかり。午前の開始からしばらくするとお客さまも少なくなってきます。そしてポーラと一緒に別のブースに偵察です。

クリスマスは何と言っても大イベント。食材のブースは特に力が入っています。チーズにお肉にお野菜、シャンバーニュにワインに、試食だけでも楽しい楽しい。

お菓子のブースは特に可愛くって、夏まっただ中ですが、気分はすっかりクリスマスです。
この日は有名な英国料理人、Heston BlumenthalとDelia Smithも会場に、Waitroseのメニューも手掛ける二人のアイディア料理を堪能します。

ポーラは帰り際にWaitroseがお客様に配っているお土産を自分とナメあしの分、確保してくれました、ありがとう、ポーラ!!です。

COMMENTS

トナカイ可愛いよ~です。色んなお仕事をされているナメあしさんなのですね。私スマートフォンが上手く使えず、さかのぼって記事を読んでいます(笑)。変な文章だったらお許し下さいませ。

ルル

ルル様
変な文章でないのでご安心ください。
この日は、朝から事故渋滞。予定時間を大幅に遅れて到着で、最初はひやひやでした。
仕事の話は、お客様の問題もあるのですべてご紹介できていないのですが、まだまだ色々あります。またそんな記事もできる限りアップしたいです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。