almost unreal

BLOG

Thank you, ANYA!

今日、ちょっと嬉しいお知らせです。(※文章中にアンダーラインが付いているものはクリックしてください
地震があってしばらく何も手につかない毎日を英国で過ごしていたナメあしたち。節電しても意味はないし、義捐金意外に何ができるのだろうか・・・考えていたところ。大好きな英国のバッグブランドのANYA HINDMARCHのホームページに日本人に向けてのメッセージが載っていました。
To all our frinends in Japan. We are thinking of you!
日本の私たちのお友達へ、 あなたのことを想っています!
Anyaの高級バッグやお洋服、靴は個性的でしかも可愛い、世界中にファンがいる英国ブランドです。その一方で、チャリティーやエコに対しての取り組みが前向きで、数年前には可愛いエコバッグをチャリティーで売りだし、各国で大行列ができたほど。日本でもニュースに取り上げられたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。
そしてナメあし、このメッセージへの感謝の気持ちとともにダメ元でお願いのメールをしてみました。
メッセージを読んで嬉しかったこと、励まされる日本人がきっと沢山いること。
今悲しい苦しい現実に直面している日本人が少しでも元気になるような、そして世界の人々が日本のことを少しでも考えてくれるような、そんな可愛い何か(希望バッグ)を安価で作ってほしいこと。そしてそれを是非にチャリティーにしてもらえないか、と。
するとすぐにスタッフの方からお返事をいただきました。
前向きに対応を、早速スタッフで検討します、と。
嬉しいメールでした。商品化されればいいなぁ・・・・と願いながらの日々。
そして少し前からAnyaのサイトでWE ARE ONE T-SHIRTSと題した、Tシャツが売りだされました。
日本の日の丸がAnyaの世界感でこんなに可愛くデザイン。ひと筆で描ける日の丸の中のあるAnyaのリボンのロゴ、WE ARE ONEのメッセージが込められていますね。また、その収益全ては赤十字を通して日本に寄付していただけるそうです。

英国のサイトよりも日本郵送の購入はできますが、送料がかなりお高い。しかもナメあしがまとめて購入して皆さんに、と思ったところ1人1枚しか買えないシステム。どうご紹介するべきかまたまた問い合わせたところ、日本のANYA HINDMARCHの銀座店・青山店で今週の金曜日より発売される、と教えてもらいました。
是非にご興味ある方、お店をのぞいてみてください。また英国のサイトよりのご購入で何かお困りの方、お手伝いできることがあれば、と思っておりますので、ご連絡ください。info@almostunreal.jp
最後にですが、もちろん、ナメあしのアイディアなんて思っていません、嬉しいし、何より可愛い。そしてこれが少しでも被災地のお役に立てることに感謝です。きっとこのブログに遊びに来てくださる方は好きかな・・・と紹介させていただきます。願わくば次はこの絵柄でエコバッグ希望、だと思いませんか????

COMMENTS

エコバック!!
いいアイデアだと思います。Tシャツよりその方がかわいい気がします。
私もアーティストの日本へのメッセージを見つけては感動しておりました。
そういったちょっとした事がすごく嬉しく感じますよね。

のあ

本当に素敵なデザインです!まるでお花のよう。エコバッグ賛成~。東京に住んでいたらなぁ~。

ルル

こんばんわ~
ご主人様のFacebookのコメント~飛んできました。笑
いい考えですね。
そして、それを形にすぐしてくれる、素晴らしい人たち。
かわいいTシャツ売れるとよいですね~

フルール

キュート!! 銀座店、今週中に行ってみまーす。
エコバッグも発売されると良いですね♪
それにしても、貴女の行動力には感心させられっぱなし。
前を向くと、いつも私の先を走ってて・・・
毎回、嬉しくて、私も頑張ろう!と元気をもらってます。

YOHKO

のあさま
PC壊れたため、お返事が遅くなりました。
本当にいろいろなアーティストや人々の言葉や行動に感銘をうけます。
エコバッグ発売、しつこくお願いしてみますね。

ナメあし

ルルさま
お花のような、ですね、ルルさんに言われて改めて見直しました。

ナメあし

フルール様
コメントありがとうございます。とんできていただいて、うれしかったです。
本当に売れると、寄付がたくさん集まるといいですね。
これからも夫婦ともどもどうぞよろしくお願いします。

ナメあし

YOHKO様
コメントありがとうございます。
行動力はないんです・・・。ただ今回は少し・・・いえ、かなりがんばってみました。
でも日本に戻って、たくさんの人が色々な応援をしている姿にドキドキしています。離れていると余計に、日本人ってすごいなぁって思います。
お時間ある時よかったらご一報を。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。