almost unreal

BLOG

春から初夏へ

春から初夏に向かっているロンドン。
柔らかな春の陽光に包まれていた桜。ラストまで美しい、日本の花です。


日本の桜、関山に似たこの桜は、ぷっくりしたその愛らしい様のまま、枝から離れます。日本で見る桜のような、風に花びらが舞う美しさと異なりますがなんとも贅沢なもの。

こちらは先日お話した、Spanish Bluebell (スパニッシュブルーベル 学名 Scilla hispanica シラー)です。
お庭のあちらこちらで見かけます。

English Bluebell (イングリッシュブルーベル)に比べると色がやや淡く、ブルーというよりはパープル・ライラック色。ホワイトやピンクもあります。

そして甘い香りのライラック、満開です。
ライラックは冷涼地を好みます、札幌の花、北海道では見れるそうですが、東京ではこんな満開のライラックはなかなか見れず、でした。

新緑とともに光も風も心地よく、いきいきと輝いています。がんばらなくっちゃ、とパワーをもらいます。

COMMENTS

英国の春、素敵ですね。先日花友達が急逝しました。たった数分で。お庭が雑誌に掲載された事もある、センスの良い彼女。最近お互いにメールしかしてなくて、英国旅行の話をしたかった。そして一緒に行きたかった。彼女の家の近くに住んでる頃、私もシラーを庭に植えていました。

ルル

ルル様
突然のお別れ、そんな悲しみの中にいただいたコメントに、なんとお声をかけるべきか悩みます。心よりのご冥福をお祈り申し上げます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。