almost unreal

BLOG

Valentine's Day @ Asprey

ロンドンの中心、ニューボンドストリートとオールドボンドストリートの境にある老舗 Asprey
宝飾品が始まりですが、皮製品、シルバー製品、時計、服飾、文具、小物雑貨などを展開している、入ることに緊張感を与えるお店です。英国の職人魂の入った商品が素晴らしいのはもちろんですが、ウィンドーを見るだけでも楽しいです。
先週はこんな感じ。

Bowler Hat(山高帽)を使ったもの。2号が好きなので写真に収めていました。


そして、バレンタインの今週、ちょっと素敵に変身しています。



フローリストして働き始めたころ、こちらで何度か活け込みをさせていただいたことがあります。活け込みを担当していたのはトップフローリストだったのですが、彼女でさえ「緊張する」と毎回言っていたのがこちら。要求のスタンダードが高く、簡単ではないお店なのですが、その厳しさがここならではの素晴らしいものを作ることができるこだわりのあらわれなのかもしれません。それこそが多くの人々から長く愛される名店の所以でしょう。

COMMENTS

きゃ~素敵なお店!失礼。私、昨年の英国旅行で帽子を4個も買いました(笑)昔から帽子、バッグ、靴に目がないのです。その時の帽子はガーデン巡りの際に、ハットフィールドハウスで2つ、ハンプシャーコート・フラワーショウで2つ、値段は高い順に33,25£次は30£、25£、一番安いのは3人色違いを買い、20£(笑)。ブログのお店は東京と名古屋にある!残念福岡はやっぱり地方過ぎ!でも綺麗な宝石をカタログで見れました。2号さん好みの帽子は大好き!だけど、私には似合わない…。

ルル

ルル様
旅先での帽子4個購入は持ち帰りが大変だったのではないでしょうか。
Aspreyは 銀座のサンモトヤマ、新宿の高島屋で見たことがあります。でも是非に本店にお越しください。ナメあし、入る前になぜだか深呼吸するお店です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。