almost unreal

BLOG

七野の七草 from かね松さん


クリスマスから年末、そしてお正月と過ぎ、7日の七草がゆ、楽しみにしていたところ、以前にもブログでお話した京都 錦市場のかね松さんより、『七野の七草』を送っていただきます。

野というだけあってパッケージには、大原野のせり、内野のなずな、柴野のすずな、平野のごぎょう、嵯峨野のはこべら、蓮台野のほとけのざ、北野のすずしろ、と書かれていて、ちょっと気になって調べてみると、ご主人の上田さんが書かれた執筆がありました(便利ですね~、パソコンって!!)。

箱の中に一緒に入れていただいた、今月の京野菜の『畑菜 はたけな』。
小松菜に似ているこのお野菜、からし和えが最適です、とのこと。ナメあし母、お料理の方は、どうぞよろしくお願いします。

COMMENTS

高級七草粥ですね~ 我が家は主人の趣味の畑より 作ってくれたのも主人…ここ数年料理は主人です 有難い事です

ルル

ルル様
お手製の七草がゆ、いいですね~。どんなお野菜なのでしょうか、憧れます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。