almost unreal

BLOG

冬のはじまり

ロンドンは先週末で一気に冷え込み、より一層クリスマスらしさがでてきています。
ショッピングエリアは既にクリスマスショッピングをする人で平日でも大混雑。あちこちのイルミネーションもスタートしています。ショップそれぞれのウィンドーもすっかり衣替えです。

こちらはノッティングヒルの Tom’s(Tomはコンラン卿の息子)、今でこそどこでも色々なお店がありますが、ちょっとオシャレなデリ&カフェのはしりでは・・・。大きな大きなハンギングリースです。

こちらは既に電気が消えていたのですが、となりのお店。美しいインド風のペーパーの細工品が面白い。クリスマスまでそんなロンドンをお届できたら、と思います。

ナメあしにとってのクリスマスが間もなくだな・・・と感じるのがPret のカップがクリスマススペシャル版になったとき。
毎年デザインが変わるのですが、ここのデザインとても、シンプルでわかりやすくメッセージ性もあり楽しみにしています。
このマフィンはクランベリーと沢山のシード(種)が入ったもの、種が多くって・・・何だか鳥になったような気分です。

ここはロンドンの中心地ならどこでもあるサンドウィッチ中心のお手軽なカフェ(スターバックスのような)なのですが、もちろんメニューもクリスマス。
この Chiristmas Lunch。
ターキー、セージのスタッフィング、クランベリーソース・・・クリスマスがもうすぐそこ、という気になる毎年人気のメニューです。

COMMENTS

美味しそうな上にクリスマスバージョンなのですね 来月は日本にいらっしゃるのですね バージンの顧客様(笑)ね 沢山の荷物と奮闘ですね

ルル

ルル様
いつも遊びにきていただいてありがとうございます。
クリスマスバージョンのものが雑貨だったり、お菓子だったり色々並んでいて見るのも食べるのも楽しい季節です。またそのあたりもゆっくりご紹介させていただきます

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。