almost unreal

BLOG

Happy Birthday, Joan

以前にもお話したフラットの上の階に住むJoan(ジョアン)とお茶を飲みに、ケンウッドパークまで出かけます。もちろん、愛犬のTommyも一緒です。

その前の週、ジョアンのところにお花やお手紙が届いていて、もしかしてお誕生日かな?と聞いてみると、やっぱり、そう。お祝いをしないと、と平日午後(2号は仕事で不参加)、公園内のカフェにお茶をお誘いします。

家から近いこの公園ですが、敷地が巨大、カフェの近くまで車ででかけ、そこからお散歩、スタートです。こちら側まででかけるのは本当に久しぶり、とのこと、歩けば1時間以上かかります。

ジョアンは、英国人が大好きな、紅茶とスコーンのセット クリームティー。
アールグレイティーにたっぷりのミルクを注ぎます。

トミーは、ケーキを食べたいので、何となくそわそわ。
ナメあしとジョアンからおすそ分けをもらうとようやくテーブルの下でリラックスです。
ジョアンのお話は大変面白く、今日は昔の恋人の話まで。
のんびりゆっくりしていると、あたりが真っ暗になってきます。雨が降りそう・・・慌てて駐車場まで戻ります。

嫌な予感的中、駐車場に着く前に、雨が降ってきます。
雨雲の先に美しい空が見える、何とも言えない景色が広がります。

さすがジョアン、トミーにさっとレインコートを着せます。

雨が本格的に降り出し、しばらく足止めです。
せっかくのお誕生日会なのに・・・。ちょっと残念ですが、「それもよい思い出よ」とジョアンに励まされます。

COMMENTS

トミーのレインコート姿は ちょっと胴長で 我が家のハリーに 上からの写真が似てる ハリーはダンディーディモントテリアだから トミーより短足(笑)です ご近所付き合いも 楽しそうですね

ルル

ルル様
ハリーの写真是非に見せてほしいです。
トミーはちょっと胴長で足も短め。今少し調子が悪く、病院に通ったりの繰り返し。ジョアンもナメあしたちも、心配の種です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。