almost unreal

BLOG

Bee

ナメあしがメインで働いている2ヶ所はロンドンでは人気店のため、びっくりするほどの有名人の方へのお花を作ったり、またお店に立ち寄られたりという機会が多くあります。が、しかしナメあしの不得意なことといえば、人の顔をイマイチきちんと覚えられないこと・・・特に外国人は本当に微妙です。「ナメあし、今、誰の花作っていたかわかっている?」と何度もあきれられたことがあります。
そしてどうやら先週末もやっちゃいました。休みの日にリバティーにのお店に顔を出すとびっくりするほど混んでいて、ちょっとだけ手伝いをすることにしました。波がひけた頃に、ちょっと素敵な男性と可愛いラブラドールがやってきます。
「先週買ったチューリップが2日でだめになったよ」とその彼。同僚が、詳細を聞き、丁寧にお詫びします。すると「苦情じゃないよ、生き物だし、いつもここで買うとそんなことないし、はずれが当たっただけだよ」なんてとても紳士的。しかも何よりラブラドールが美しく可愛いのです。撫でていたらどんどんじゃれてきます。
「仔犬ですか?」と伺うと、「18ヶ月だから仔犬ではないけれど、まだ子供だよ、でも賢いよ」とどんどん色々教えてくれます、犬の話になるとナメあしの英語も饒舌?になります、負けずにあずきの話をします。同僚が注文の花を包んで、支払いをしている間、ナメあしがリードを持っていてさらに犬と仲良くなります。
お花が枯れてしまったお詫びにと別のお花もプレゼントして、お別れのときに、「写真撮って、ブログに紹介してよいですか?」と伺うと、「Sure!」とリバティーのマットの下に犬をきちんと座らせてくれます。

犬だけズームで撮っていてふと気がついたら、あれ、何だか彼もポーズを取ってくれます。慌てて二枚目と思ったら、通りすがりの人が彼に声をかけ握手を求めます、その次の人も・・・・。もしかするとえええ???有名人!!!!
でも、まさか「あなた誰ですか?」とも聞けず、さよならしました。犬の名前だけはわかります『Bee』。
今日は別の場所で働いていると、リボンのロゴ、英国を代表するバッグデザイナーへお届けの注文があります。この方はわかります、ナメあしの大好きなお店です。進んで、ブーケを作り、デリバリーにまで出かけます。もしご本人に会えたら何と言おう、「大ファンです」ではつまらないか・・・。「もし将来お花のビジネスを始める場合は是非に声をかけて」ってわけないか・・・。英語を呪文のように繰り返します。
残念ながらご本人にはお会いできませんでしたが、スタッフの女性が優しくて、それだけでまたさらにファンになりました。
ちなみにナメあしの失敗談は数々あり、歴史に残っています。

COMMENTS

寒い日が続いていますが~。
季節は確実に春モードですね。
いつも 頑張っていらっしゃる ロンドンでの生活 とっても楽しく拝見していますよ~。
失敗談なら 誰にも負けません。
銀行の前のポストに 手紙と間違えて 通帳を投函してしまったりとか~ 駅で改札の前のゴミ箱に ごミと一緒に切符を捨ててしまったりとか~。
数かぎりなく~。です
息子からは「良く生きていけてるなー」
お嫁さんからは 「もうお母さんの何を聞いても 愕きませんー。」と言われています~。

white garden

white garden様
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
ロンドンもまた急に寒くなりました、まだまだ油断できない毎日です。
明日よりイースター休暇です。その後日本となります。
今後もどんどん恐れず失敗談もお披露目しますので、お時間ありましたらのぞいてみてください、ありがとうございます。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。