almost unreal

BLOG

コンランショップ


週末、2号と一緒にコンランショップにでかけてきました。
 雑貨はナメあし母の影響からか子供のときからずっと大好き。どんな小さな、ちょっと汚い掃除用品しか扱っていないようなお店でもチェックするので2号によく笑われます。
IKEAのお洒落でなおかつ安価というコンセプトも大好きですが、ここを見てしまうと、目からうろこのものが多々あります、欲しいなぁ~、このびっくりなお値段も一生ものと思えば納得できるよね・・・と、ある意味危険な場所です。

こんな朽ちたベンチもはまる空間に収まると素敵なんでしょうね。
とアップしながら、ちょっと見にくいのですが、後ろの座っている人の横にいる黒いもの、わかりますか?犬なのです、ラブラドール。
英国では犬もどこでも出かけられます。しつけがきちんとしているのか、リードをしていない犬も多く、こうして時間のかかるお買い物にもお付き合いしています。

日本にコンランショップができたとき、インテリアの中に上手に花やグリーンを使ってのディスプレイに感激したものです。
旅行で最初にロンドンのここを訪れたとき、興奮しました。そして、縁あってコンラン卿のオフィスのいけこみに出かけられ、その嬉しさを直接ご本人にお話したこともあります。
今、二人で狙っているものがあります。簡単には決められないもので、出かけてはもう一度検討しようと、帰ってきています。もし決まったらまた報告させてください。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。