almost unreal

BLOG

クリスマスワークショップ

 
12月に入り、クリスマスに向けて大忙し、そして日本への帰国も間もなくです。
12月12日に東京で開催するクリスマスワークショップ、お申込みありがとうございます。急きょ午後3時のクラスを追加いたしました。

今回のワークショップのコンセプトは、『手作り感から生まれる暖かさ』。

まずは、この馬のオーナメントを使いたい、そこが始まりです。
ワークショップ内ではいつもお話させていただいていますが、せっかく作られたリース少し手直しされて、お正月にもお飾りとして飾っていただきたい、と。来年の干支は午(馬)、今回はそれを意識してのこのオーナメントです。

そこから、アイディアを膨らませていきました。可愛い可愛いになりすぎない、オルモストらしいものをご紹介したいと。

そして10月末にでかけた、Lake District(湖水地方)でこの羊たちに出逢ったことが次のステップに。この羊をじっと眺めて、毛糸のモコモコ感、色だったり、葉が落ち始めた周りにある木々の色やさびれた感など、英国のカントリーサイドらしさをだせたら、と思っています。

以前にもブログでご紹介させていただいた、この毛糸の帽子。ドリンクにつく、毎年恒例のこのチャリティーなのですが、この帽子もせっかくだから使おうと。

ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに。
まだ若干の空きがございます。どうぞお問い合わせください。

email: info@almostunreal.jp
tel: 03 5929 9365

 

COMMENTS

今年もお世話になります。
グリーンはなしですか!
毎年参加していますが、またワクワクのworkshopとなります。

やこ

残念です。
今回も行けません…
やっと夏休みを2日だけ取るのです。
また機会がありましたら、ぜひとも参加させてください。

haco

やこ様
お申込みありがとうございます。
はい、今年はグリーンはなし、です。
枝の美しさがでるリースを作ります。
私自身も毎年楽しみなワークショップです。皆さまにご満足いただけるといいなぁ、と願いつつ準備をしております。毎年ながらスーツケースはこの荷物でいっぱいの予定です。

ナメあし

haco様
夏休み…2日…お忙しいご様子、ゆっくりと楽しい夏休みになりますように。
ワークショップはいつでもやっております。またいつかご都合の良い時にお越しいただければ嬉しいです。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。