almost unreal

BLOG

サンタクロース


友人の家に遊びに行ったら、子供さんに海外のサンタクロースからお手紙が届いていました。
うらやましくって、ちょっと興奮。ナメあしのサンタクロースもいつも凝った演出でした。
見たことのない海外のおもちゃと包み紙、少したどたどしいひらがなのお手紙は、まさに サンタクロースでした。疑うなんて、とんでもない!
小学校一年生のプレゼントは、特別に入れていただいた将棋クラブ、にあわせての将棋版と駒。立派なものに子供ながらドキドキしたのを覚えています。駒を一つ一つみていくと、なんとその一枚の裏に、三越のシールがついていました。
ナメあしは、母にはりきって言います。
「見て!サンタさんのプレゼント。三越のシールが貼ってあるよ」
母は、びっくりしたでしょう。でもナメあしは嬉しかったのです。
「サンタの国にも三越があるんだねえ」
サンタクロースへの手紙やプレゼントが最近父の引き出しから出てきました。
夢はいつまでも持ち続けたいですね。

COMMENTS

素敵な思い出ですね~。
先日は 綺麗なカレンダーありがとうございました。
ちょうど ぴったりの額がありましたので 早速 可愛い額入りとなりました~。
来年 一年楽しみです♪

white garden

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。