almost unreal

BLOG

アナとクリスに会いに アンティーク編

お馴染のアンティークショップをのぞきます。ここはナメあしもクリスのお家に遊びに来た時に何度か立ち寄ったことのあるお店、ブルー&ホワイトのコレクションが見事です。
その中で気になったものが『warm dish』と書かれたこのお皿。美術館や本では見たことがありましがが、実際に手にとったのは初めてです。


お皿の厚みがしっかりあり、美しい絵柄が描かれています。

ここが・・・

開いて、お湯を注ぎます。温かいお料理を少しでも温かく、ということですね。
ずっと眺めていると、お店の方から 「この留め具の部分がきれいに残っているのは珍しいのよ」と、本当にきれいな状態です。
結局買わなかったのですが、こうして改めて写真を見ると、買うべきだったかな・・・とか思ったり、楽しんでいます。
つづく・・・

COMMENTS

初めて知りました 面白いお皿ですね 英国ではアンティーク以外にも 新しいこのお皿を普段から使うのですか?
二号さんもナメあしさんも お二人共見識が深いのですね
私は勉強家ではないので いつも色んな知識のある方を知ると 興味を持つ事の大切さに気づかされます
いつの日か再び英国を訪れるのを 楽しみに毎日のほほんと暮らしています(笑)季節のお返事 ありがとうございました

ルル

ルル様
キッチン売り場では陶器のものまだ見たことはありません。銀の大きな(それこそお店やよくビュッフェなどに使う)ものではみたことあります。知識は少ないのですが、気になることは沢山あります、知らないことがまだまだ沢山あるということですね。こうしてブログで紹介するにあたって、調べたり、色々な人に聞いたりしています。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。