almost unreal

BLOG

アンティークフェア 


同僚で特に仲の良い、そしてナメあしのアンティークの師匠 のアナと以前ブログにも書いたアンティークフェアにでかけます。

この日は残念なのことに雨。
黒い雲が広がり、晴れにはならないだろうな、という感じ。
ビニールシートがかぶされていたり、見るのも一苦労。しかもナメあしたち傘を持っていません。


子供も犬も覚悟を決めて(無理やり・・・?)いるので、ナメあしも覚悟を決めます。
その上、この日はびっくりするほどの寒さ。でもこういう時こそ掘り出し物が見つかるかもしれません。

来ている人は老若男女。誰かがみれば間違えなくゴミとなるものなのに、大切に保存されているところ、古き良きものを愛する英国人のライフスタイルが伺えます。

こんな素敵な椅子が屋外で雨に濡れています・・・。
家に戻って2号に写真を見せたら、「これ素敵だね、ほしかった!!」とのこと、実は4脚ありました、買うべきだったかな。

屋内は雨のためか人がいっぱい。
写真はないのですが、若い男の子がたくさんの古いミニカーを売っています。正直ナメあしはほこりもあり、触れない、触りたくないかんじです。そのミニカーをおじいさんが丹念に眺めて、男の子とお話しています。
このミニカーは、自分のおじいさんが集めていたものだそう。おじいさんはお亡くなりになり、これらをもらった、うれしそうに話しています。聞き手のおじいさんは、いくつも選び、買って行かれました、こちらも嬉しそう。
アンティークにはどんなものにもストーリーがあるのですね。触れない・・・とは、ナメあし、まだまだ修行が必要です。

COMMENTS

キャー素敵な椅子!!それも4脚も 値段って高いのかな?いいな~ ブルーの柄のお皿も なかなかですね

ルル

ルル様
先日はmixiにお邪魔させていただき、念願のお写真拝見しました、ありがとうございます。
実はお問い合わせも多かったこの椅子のお値段、4脚で10,000円でした。なぜ、買わなかったのか、皆にあきれられます。部屋に合うかな、なんて思っちゃダメですね、大後悔です。

ナメあし

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。