almost unreal

BLOG

母の日2017

お久しぶりです。長い日本滞在もあっという間の毎日で気が付けばこちらに戻り、通常の生活に戻っております。

新しいWEBの切り替えと共にこのブログも少しリニューアルしたため、アップにややてこずっております(言い訳ですね、すみません)、少し日本での話をさせていただきます。

まずは母の日のお話。
今年も母の日のご注文をありがとうございました、感謝申し上げます。

母の日はパンフレットを作成したあたりから、実際にお客様にお届するまでドキドキな数週間を送ります。今年はオルモストアンリアルの醍醐味でもあるフレッシュさに更にこだわり、仕入れは事前予約等をせず、母の日発送のギリギリに市場に行き、直接目で花々をチェックしながら購入いたしました。花は生もの、期待しいていたものと全く同じものが手に入らないことも多々あり、またこの花の方がより新鮮で美しいと思ったら瞬時にそれを仕入れます。色のバランスも崩さないように、頭で完成を描きながら仕入れていきます。この仕入れが終わり、花の水あげ(コンディショニング)が終了し、花々が水を吸って元気に生き生きとし始めるとまずは一時ですがほっといたします。

その後はナメあし、ひたすらただ花を作ります。パートナーCと熟練のスタッフのおかげで、花を作る作業以外には何も携わらなくてすむため、この作業に集中できます。お花のプレゼントは、花自体はもちろんですが、ラッピングも重要です。梱包状態が美しく、箱を開けたときにまずは、「わぁ~、かわいい、きれい、うれしい!」そんな思いになっていただけることを願って、心を込めて最後の封をしております。

今年のビスポーク(お客様のお好みを伺いながらのご注文)よりいくつか紹介をさせていただきます。

COMMENTS

POST A COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。